今日も能登島も暑い日になっています。

8.7工房

まだ朝一の駐車場ですので車は少ないですが

午前中にはいっぱいとなり、

今日もガラス体験などにたくさんのお客様が

工房にいらっしゃっていますm(_ _)m

さて、今年は昨日から吹きガラス3日間コースが

開講されています!

まったくガラスは体験ぐらいで初めてという

女性お二人が

初めて熱い熔けたガラスに触り頑張っています(^o^)

8.73日間コース

まずは棹の回し方や、熔けたガラスの巻き方などを学び、

8.73日間コース2

ついにガラスに息を吹き込むところまで!

ちょうどこの写真撮る前にそこに出くわし、

かなり自分もドキドキしました(^_^;)

3日間と短いですが吹きガラスをしっかり学び、

また昨日夕方には2人で海に泳ぎにいったようです、

能登島もしっかり楽しんでいってください!

自分も初めてガラスを始めたのがここの夏の講座でしたが

ちょっとそんな頃を懐かしく感じました(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/