2日連続のブログ更新は久しぶりです。

今日も蒸し暑い日でしたが

土曜日ということもあり、

たくさんのお客様がガラス工房に訪れています!

そんな中、 我々工房スタッフたちに嬉しいことが!

3年前に5日間の夏期吹きガラス講座を受講した方が

昨日、能登島ガラス工房に遊びに来てくれました(o^^o)

3年前は美術大学生として、

サークル仲間と一緒にここ能登島に

来ましたが、今回は電車を乗り継ぎ一人で!

昨夜は少人数でしたが

現スタッフ、講座生、能登島地元の人も集まり

呑んで騒ぎました(笑)

8.3写真

今は大学を卒業して、ガラス工房で働いているそうで、

ちょっぴり?大人っぽくなったかな?なんてね(笑)

3年前はほんの一週間の付き合いでしたが

みんなで遅くまで呑んだり

近くの漆工芸作家さんのところへ行ったりした、

色々楽しかったことを僕らより覚えていたりして、

そして元気な顔を見せてくれて

とても嬉しかったです(^o^)

のんびりできず今日には帰って行きましたが

また会えると思っています。

まずは暑いたいへんな季節ですが、

お互い、ガラスに頑張っていきましょう!

またね!(^_^)ノ

(ちなみに今年も能登島ガラス工房は

夏期ガラス講座やってますよ~)

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/