ここ何日かは、

梅雨らしいじめじめとした蒸し暑い日が続いています(>_<")

今日は7月も中旬、

夏休みなども近づいてきていますので、

ホームページでも案内しています、毎年恒例の、

「夏期公開講座」

のご紹介を致します!

まず、日程は、

吹きガラス5日間コースのほうが、

第1回・・・7月26日~7月31日

第2回・・・8月2日~7日

第3回・・・8月16日~21日

第4日・・・8月23日~28日

の4コース。

夏期公開講座はパート・ド・ヴェールのコースもあります、

その10日間コースが、

第1回・・・7月26日~8月7日

第2回・・・8月16日~28日

の2コースあります。

募集の応募締切日が開始日の10日前ですので、

第1回のコースは今週金曜日16日までに迫ってきています、

ご希望の方はお早めにご連絡下さい!

受講費用などさらに詳しい内容は

能登島ガラス工房ホームページ長期ガラス講座ページ

http://www.notojimaglass.com/school.html

をご覧下さい!

申込書もダウンロードできます!

講座風景

これは、たびたびブログに登場しています、

今の1年コース、3ヶ月コースの講座風景です!

こんな感じでガラスを学んで見ませんか?

高校生から受講できますので、

ガラス工芸に興味あるかた、これから本格的に勉強してみたいかたなど、

期間の短い気軽なコースなうえ、

寮に寝泊りできますので、宿泊場所の心配もありません、

ぜひ、初めて学ぶガラス工芸として、

お気軽に受講してみたらいかがでしょう!

かくいう自分も初めてガラス工芸をしてみたのが、

この夏期公開講座でして、もう10年以上前になりますが・・・

そのときはまさか、能登島ガラス工房のスタッフすることになるとは、

夢にも思いませんでしたけど(^○^)

ここでガラス工芸についていろいろ最初に知ったことが多くあり、

ほんとうにガラス工芸を学ぶスタート地点として最適だと思いますよ!

もちろん、今ガラスを勉強している方や、経験者の方にも、

スキルアップの場所としてもいいです!

さらに常連さん、常連グループさん、今年も待っていますよ!

よろしく\(^o^)/