今日も梅雨らしい雨の日です

幸い能登島は大雨ってほどでないですが、

しっかりとした雨が降っています

ニュースをみると、九州や、山口の大雨は大変のようですね。

いつもの吹きガラス講座は、

来週いっぱいで、

1学期の講座が終わり夏休みにはいるので、

講座生たちは、

まとめや、やり残してあった加工などを追い上げている感じ。

がんばれ~またブログにだします!

さて、こんな梅雨の季節の工房風景として、

雨の中庭1

これもブログでも登場しています、

中庭の桜の老大木、

雨の中、しっかり生き生きしています!

その下、写真の左の緑は、

梅の実

これも、古い梅の木、

今年は実が青いとき、だいぶ採ったらしい(梅酒用に採ったのかな~(^○^))

ので、残っているのは採り残し。

色づいてきていますね。

さらにこのあたりに来ると、

なにやらいい香りが・・・

くちなしの花

少し中に入ったところに、

白い大きな花が咲いています、

くちなしの木。

講座生に言われるまで、

あまり気がつかなかったのが、不思議なぐらいのいい香り!

う~ん!こんな日も気持ちよくなりそうな感じがします\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/