今日、午前中に加工していて不意に窓越しに桜を見ると綺麗に輝いていました。

sakura

写真では輝き具合を上手く撮影できませんでした。この桜はもう葉桜ですが、他のはまだのようです。

ishikishiteru

講座では昨日と同じようにペーパーウェイトです。この講座生はカメラを若干意識してガラスの種が少しおっとっと!な状態になっておりました。ごめんね。

kamirin

紙りん(新聞紙を濡らしたもの)で形を整えています。慣れた手つきで安心感があります。

yoisyo

ヨイショと種を巻きとった瞬間から竿回しスタートです。柔らかいですね。

naretekita?

みんな昨日よりは硬さが無くなった印象を受けます。慣れてきたかな?(´∀`*)

iikanzi

渡辺先生も優しく丁寧に指導してくれています。

staff

講座生ばかりもなんですので、スタッフの菊池さん、✩さんのツーショいただきました。あらっ!?ピンボケしてもーた(;´д`)

明日も講座、頑張りましょう\(・o・)/!

能登島ガラス工房 ビリー

www.notojimaglass.com/