すっかり涼しく

爽やかな秋の日になりました能登島です。

このあいだまで暑くてたいへんだったのに

朝方はちょっと寒くてびっくりします(^_^;)

9.12工房

さて、

吹きガラス講座は今年も

「レース棒引き」

中に色の入ったガラスの塊を

引っ張って細いガラスの棒をつくります。

ちなみに昨年はブログにおおいに協力してくれましたが

さて今年は(笑)?

9.12レース棒1

お!

頑張って力いっぱい引っ張っていますよ!

・・・ガラス切れたら転びそうです・・・ドキドキ

9.12レース棒2

無事引っ張りきれたようです(笑)

9.12レース棒3

あとは

切断して、明日の講座で使用します。

最後、今年も先ほどこれをじいに刺そうと試みた悪い講座生が

いらっしゃいましたが、

昨年と同様に顔ドアップの刑にするかもね~(笑)

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/