1ヶ月ぶりのブログになります。

こんなに開きますと心配なさった方もいるようですが、

今年も繁忙期8月を無事乗り切り、

能登島ガラス工房は頑張っています。

経験者スタッフ募集続いていますよ!人手不足は相変わらずです(T_T)

9.8工房

さて、まずはこの夏にご来房いただきました皆様、

まことにありがとうございますm(_ _)m

能登島ガラス工房での時間が

皆様のよい思い出になったことを

心より願っております。

またガラス体験なさった皆様には

体験なさったガラスが

能登島での大切な宝物になりますように!

そして9月になり

夏休みを終え講座生が帰り、

(夏休み無しで工房バイトに頑張ってくれた

講座生有志たちには

ありがとう!感謝の気持ちを!(o^^o))

早速、吹きガラス講座は再開です。

9.8型制作中

9.8サンドキャスト

いきなり、「型吹き」や「サンドキャスト」など

いつもの宙吹きとは違う技法からでしたが

みんな頑張っていました!

明日は「ソリッドワーク」

ガラスの塊から引っ張ったりつけたり?して

動物などオブジェをつくる技法だそう!

楽しみですね!

二学期も頑張って下さい!応援していきます!(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/