昨日今日と穏やかな晴れの日となり、

どんどん咲く桜はもう満開に近い樹も見受けられます。

加工室から見える桜の樹も、

これが昨日で、

4.8桜

そして今日。

4.8桜2

写真じゃわからないかな?

どんどん咲いています。

そんな中、

今年も始まっています吹きガラス講座では、

先週制作したガラスの「ペーパーウェイト」、

4.8講座1

それの底を平に仕上げる「加工作業」の講座を行いました。

初めての方でもなかなかの大きさに制作できた方もいらっしゃり、

今年も加工しがいがありました(^O^)

4.8講座2

4.8講座3

新加工室もようやく

ほとんどの機材が使用できるようになりました。

今年の皆さんも「加工作業」は

吹きガラス技法、いやそのほかのガラス技法も含めて

仕上げの作業としてとても大切な作業です。

また、能登島ガラス工房では

講座後や休日の土日もこの加工室を使用できるようにしております。

ぜひ、

吹きガラス技術を学ぶのと並行して、

「加工作業」もどんどん行って学んでいってください。

こちらスタッフも微力ながら力になっていきます!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/