今日はここ能登島は雪は降りませんでしたが、

昨晩からの強い風で、いろいろ飛んだり、近くの漁港では

係留中の小さい船がひっくり返ったり、午前中はたいへんなところもありました。

2.15工房

幸い、午後からは雨の土曜日になりました。

さて、土曜日ということで講座はお休みです。

みんな金沢へ修了制作展のDMを配りにいったようですが、

なんと夕方には何名かの講座生が金沢から帰るとすぐに

修了制作に戻ってきました。

お疲れ様!

2.15加工室

初登場!新加工室です!

残念ながら加工機はずいぶん古いこれまでのものを使用していますが、

なんとか多少はメンテナンスをして配置レイアウトも考えたので使用しやすく?なった?

まだまだいろいろ直すことが多いのですが、

本日、スピーカーなどを設置しBGMを流せるようになりました。

写真は一人ですが、みんな頑張って加工してください(^_^)

2.15キルン室

また電気炉のある新キルン室もとりあえず作業ができるように。

さっそく修了制作にキルンワークを取り入れる講座生が作業してます。

ここは新しくなっても寒い部屋になりました(>_<)

ストーブ使って暖かく作業してください!

明日は日曜日。きっと朝から講座生たちが各部屋で作業をすることでしょう(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/