2月になりました!

今日は全国的に寒い一日になり、

ここ能登島も雪景色。

2.5雪

目の前の壁の向こうは旧工房です。

もう建物はなにもなく、土台のコンクリートを砕く作業が行われていました。

そんななか、

新吹きガラス工房では・・・

2.5講座1

自分お気に入りの2階からの眺めです(笑)

今日もあと1ヶ月と少しになりました、修了制作に講座生たちは頑張っています。

この時期になると工房のあちこちで、

ちらほらと、制作途中のガラスが見えるようになりました。

2.5作品

2.5作品2

たいへんなのはこれらを見るだけでわかるので、

基本、自分は忙しい(まだまだ引越し完了とはいきません(>_<))

のもありますが、そっと見守ります。

みんなくれぐれも風邪などひかぬよう頑張ってな!

2.5講座2

さらに講座後もスタッフに相談し、教えてもらっているようですが・・・

その後ろからそっと近づく、三毛の影・・・

まま!邪魔しちゃだめよ!!

ままもずいぶん新工房に慣れてきました(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/