今日は夕方から曇り出し、

先ほどパラッと雨も降りました能登島です。

10.28工房

写真は昨日ですm(_ _)m

昨日は良い天気でしたが秋らしい

ちょっと暗い晴れの日で物思いに最適な?日でしたね。

さて、

「テーブルウェアの制作」でそろそろいっぱいいっぱいの

吹きガラス講座です。

今週で終わりということで

上手くいかない講座生たちには

スタッフも気が気でないでなく、

いざという時は総出でお手伝いです。

10.28講座

こちらはスタッフが上手くいかないのを見かねて、

背中とトントン。

代わって!

なんとかかたちにして再交代したところだそう。

大きなガラス円盤、ロンデルって言います、

上手くいくといいな(^_^;)

10.28講座2

こちらも心配で講座生の作業をチェックしながら…

あ、写真ではロンデルのほう気になって

あっち向いてるや(笑)

もちろんこの後、見てましたよ(o^^o)

10.28講座3

10.28講座4

上手く作業をしている講座生もいるようです。

もちろん自分も

吹きガラス作業が終わった後が出番です。

今年も加工にキルンワークなども組み合わせて

制作する講座生がいますので

力になれるように頑張ります!(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/