今日は能登島も雨の日です。

台風は今回はこちらに来る気配はないですが

強い雨にならないといいですね(>_<)

10.24工房

さて

「テーブルウェアの制作」が始まっています、

吹きガラス講座です。

毎年、デザインに煮詰まって頭を抱え、

吹きガラス作業に進められない講座生がいるのですが…

昨日、無事吹きガラス作業を全員スタートできました。

ほっ(^_^;)

10.24講座1

さて、今日はどうかな?と代わりに首傾げてるような

講座生から(笑)

10.24講座2

10.24講座3

10.24講座4

みんな、無事吹きガラス作業に進めたのはいいですが

実際に制作してみると問題山積、

とくに技術が及ばないことが多く、

我々スタッフも気が気でないです。

どんなものを制作しているかは

そのうち、そっと写真撮って投稿しますね(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/