今日は穏やかな日になりましたが

すっかり涼しく朝夕の寒さで、

「ストーブだしたわ~」「こちらは電気じゅうたんを~」

なんてスタッフで話しております能登島ガラス工房です。

さて今日の吹きガラス講座は

数ヶ月に一度やります「講評会」です。

9月から制作していたガラスをスタッフや仲間と

講評しあいます(o^^o)

10.18講評会4

10.18講評会4

10.18講評会6

10.18講評会2

10.18講評会3

10.18講評会1

まずは今回からは講座生たちも作品の見せ方に

ずいぶん気をつかうようになり、我々スタッフも

とても嬉しく感じました(^o^)

また作品の出来映え、とくにテクニックに関してはまだまだですが

初心者だった方も作品をつくるということなどに

対してしっかり考えを持つようになり

こちらも目が覚めるようでした!

そんな彼女たちに我々スタッフもこれからも必要な限り力に

ならなければと思います。

そして講座生に負けないよう自身の制作も頑張らないと!

そんな想いになりましたとてもいい講評会でした(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://notojimaglass.webdeki-blog.com/