今日は朝から雨の日でしたが、

午後からは天気予報どおりに雨はやみましたが、

とにかく蒸し暑い一日に(>_<)

9.12工房

吹きガラス工房にいきますと

一時期涼しくなった反動か、

とにかく蒸し暑く、むっとします。ふう(ToT)

そんな中、吹きガラス講座は頑張っていましたよ!

9.12講座

9.12講座2

9.12レース棒

引っ張ったレース棒にも色が何色も入り、そしてねじれさせています。

本格的に「レースグラス」の制作が進んでいるようです(^_^)

また写真はないですが、例年のごとく

制作時にです端材?それがあまりに綺麗なので

捨てずに残しておく、そんな講座生たちです(笑)

最後は、新工房のほうですが、

9.12新工房

屋根がつきはじめました(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http//:www.notojimaglass.com/