まずは…

9.6まま

「まま」お前は長生きしてな(≧Д≦)

さて、今日の講座は「レース棒引き」

イタリア、ヴェネツィアのガラス器に

よくみられる細い模様の入った「レース」ガラス、その元になる

細いガラス棒を制作しています。

9.6講座1

作業は中に色の入ったガラスの塊を

二人で引き伸ばしていきます。

9.6講座2

エアーで細くなりすぎないよう冷まし温度管理しながら、

9.6講座3

伸ばしていくうち、

とうとう、片方は見切れてしまいました(o^^o)

9.6講座4

こんな感じで綺麗な色ガラス棒がたくさん出来ました。

これを使ってのレースガラス器の制作は来週です。

楽しみですね!!

?な、なに?

9.6講座生

貴様!なにをするヽ(゜Д゜)ノ

9.6講座生串刺し

このやろう!返り討ち。串刺しの刑なんてね(笑)

なにやってるんだか!でも

おかげで元気がでました(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/