7.19工房

久しぶりに2日続けての投稿です。

相変わらずばたばたしていますが・・・

そして蒸し暑い日です(>_<)

さて、

今日で吹きガラス講座1学期?も終わり、

明日から夏休みということで。

まずはこれまで制作したものを

スタッフや仲間の講座生に見せ講評する

「講評会」が行われました!

7.19講評会

7.19講評会2

まったくの初心者だった方が 、

吹きガラスにて作品が制作できるまでになるのは

毎年驚きですが、

もちろんこういう場ではまだまだな点を

スタッフに講評をうけます。

またスタッフ側のこちらも結構刺激をもらいます(^_^)

そして午後からは・・・

7.19サンドキャスト1

先日の「石膏型吹き」と同じく先週制作してありました、

石膏原型を用いての

「サンドキャスト」のカリキュラムが行われました。

石膏原型を押し付けてつくった

砂の型に熱いガラスを流し込み、ペーパーウェイトなどを

制作していくのですが・・・

ん?

7.19顔

どっかで見たようなのっぺりとした苦悶に満ちたような表情・・・

今年も最後にやりましたね(^_^)

7.19顔2

顔を押し付けての「顔型」

うん。この顔で間違いないです(笑)

よく頑張りましたね!

さて、

4月からみんなお疲れ様でした。

何名かの講座生がアルバイトとして

工房に残るようですがまずはお願いいたしますm(__)m

そしてみんな良い夏休みにしてください!(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/