今日も蒸し暑い日になりました(^_^;)

7.18工房

吹きガラス講座のほうは

今日は先週制作していました石膏型、

それにガラスを吹き込む作業になりました!

さて、型制作担当スタッフとしては

どうなったか心配ですが…

7.18型吹き1

なんとか吹き込めてそうです?

いつもと全く違う作業で

毎年、

「作るものがわからないです(>o<)」

「正直、吹きガラスやりたいです(-_-;)」

なんて講座生をアドバイスのほか、

なだめたりおだてたり、

今年も叱って泣かしたりしながらここまでやりましたが

その後を引き継ぐ吹きガラススタッフには迷惑をかけますm(_ _)m

7.18型吹き2

お!

7.18型吹き3

7.18型吹き4

吹き込めました!

7.18型吹き5

写真ではわかりにくいですが

裏表に「顔」と「髑髏」が表現されています!

出来上がりが楽しみです(o^^o)

最後は…新工房は?

7.18工事

コンクリートの土台ができ土砂の埋め戻しをしてますね。

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/