今日は4月としてはとても寒い日でした。

午前中は写真のようにまだ日差しも射したのですが・・・

4.11工房

昼ごろから雨、そして雷が鳴り、アラレやみぞれが混ざる荒れた天気になり、

春の少し薄着だったスタッフなどは一日震えながら仕事していました(>_<)

さて、まずは今年の吹きガラス講座のほうから、

4.11講座

今日の講座担当スタッフも菊池さんですね、

彼の熱血指導、デモンステレーションをみんな真剣に見ていますね(^o^)

昨日の講座はは「タンブラー」つまり基本のガラスコップの形を制作してしましたので

今日もその延長ですね。(すいません、カリキュラム確認できませんでしたm(__)m)

今年も何名かの経験者に加え、未経験者も2名ほどおり、

毎年ですがその初めて熔けたガラスを触る何名かが気がかり、

彼をはじめとした担当スタッフはついていけるようにとても心を配ります。

講座後は何名かは

自分担当のガラス加工のほうも毎日行ってくれていますので、

いまのところ順調です(^o^)

そして・・・

4.11桜満開

どんよりとした雲が広がりはじめていますが、

工房中庭の桜は満開です!!

今日、そして明日もらしいですが

この冬に戻ったような天気にぜひ耐えて

長く満開の花を見せてほしいものです(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/