今日の能登島はとても気持ちのいい晴れの日になりました。 

4.15工房

4.15桜

工房周辺の桜は満開の時期は終わり、

今朝あたりから樹の下の掃除がたいへんになり始めました(>_<)

綺麗な花を今年も見せてくれた感謝を込めて

明日の朝も掃除を頑張ります!

さて・・・

月曜日ということで

吹きガラス講座も今週もスタートです。

4.15講座

今日も熱血講義の担当スタッフ菊池さんのもと、

「一輪挿し」の制作が行われていました!

4.15講座4

おっと、ここではスタッフビリー君によるポンテの指導が!

邪魔にならないようすばやく

後ろをすり抜け(^o^)

4.15講座2

お手本。

こういうものを制作するのですが、

皆さん、まずまずはうまく制作できているそうですが・・・

4.15講座3

やはり失敗もありますね(>_<)

しかしこの失敗が明日の糧となるのです!

頑張れ!!

今日の能登島ガラス工房でした!(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/