今朝もここ能登島は寒い朝を迎え、

真っ白になった車のガラスをとることから朝がスタートしました。

そのうちには、冷たい雨になり、

北陸の冬らしい日となりました。

また、週末は雪の予報がでています(ToT)

1.23工房

さて、こんな日ですが、今日はいい話です。

昨年、吹きガラス講座受講生たちが

講座のカリキュラムとして製作し、応募いたしました

「テーブルウェアフィスティバル2013」

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/21th/event/#grandPrize21

毎年東京ドームで行われます、

そのイベントのひとつの、「21回テーブルウェア大賞」の公募に

今年も講座生が入選いたしました!

1.23テーブルウェア1

果物をイメージしたパスタ入れの器です!

表面に縄目の模様がついてけっこう大きさもあります。

色もなくシンプルな感じですが・・・パスタを入れると・・・

1.23テーブルウェア2

こんな感じに!

ちょっと既成のパスタポットにはない、

あるだけで楽しい

可愛らしさがありませんでしょうか?(^-^)

毎年、講座のカリキュラムとして応募しています、

このテーブルウェアフィスティバル、

今年は少し残念なことに入選は一人でしたが、

ぜひ、機会がありましたら東京ドームまで

ご覧に行っていただきたいと思います。

2月4日から11日までです!(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/