昨日は北日本を中心に、もちろん北陸、ここ能登島も

たいへん強い風が吹きすさんで、

なんと「能登島大橋」も春に続いて通行止めに(゜◇゜)ガーン

午前中いっぱいすっかり通行止めらしく、

ちょっとたいへんでした(T_T)

しかたがないことですが

能登島へご来訪のお客様にもご迷惑を

おかけしたことでしょうm(_ _)m

幸いに工房には今回は看板が飛んだりなどの被害はなく、

12.7工房

多少穏やかな日に。

でも…被害を見つけてしまいましたよ(T_T)

12.7工房2

吹きガラス工房横の真っ赤な紅葉をしたツタ、

枝の部分を残してすべて吹き飛ばされてしまっていました!

これで工房を隠していたものがなくなり

古い壁が見えてしまいます(^^;)

やれやれ

そして吹きガラス講座のほう、

順調に「修了制作」のテストピースの制作がすすんでいるよう

12.7加工室

加工室にも明かりが!

早速、できたテストピースを加工して、

作品づくりの実験をするようです!よしよし(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com