今日も寒い雨の日になりました能登島です。

とくに寒がりなスタッフや講座生は真冬の装いです(>_<)

12.5工房

先日、朝方には初雪もちらついたようで、

そろそろ自動車のタイヤも替えなければいけませんね!

さて、「修了制作」が始まっています、

吹きガラス講座のほうですが、

今週に入り講座生たちは次から次へデザインが決まり

実際に吹きガラス作業に入り始めました(o^^o)

12.5吹きガラス工房

12.5吹きガラス工房2

まだ、いきなり本番というわけでなく、

スタッフのアドバイスを受けながら、

技術的な問題を見つけて練習を兼ねる

そんなテストピースの制作を重ねています!

12.5サンド体験室

デザインが決まっていなかった講座生も

先ほど、スタッフへもう何回もチャレンジした

プレゼンにようやく涙の大成功!(大げさ(笑))

まだしっかり決まっていないところを

考えるようにと、宿題を出されましたが

明日からは吹きガラス作業に移ることができました(^o^)

拍手~!(≧▽≦)

まだまだこれからですが、我々スタッフも

少しほっとしました!

みんな3月まで頑張りましょう!(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com