今日で11月も終わり、明日から12月・・・一年が早いな~(T_T)

能登島は先ほどからパラパラと雨となる、

ちょっと静かな金曜日でしたが、

11.30工房

11.30吹きガラス工房

ガラス工房は

昨日今日と続けて、吹きガラス体験の団体のお客様がいらっしゃり、

体験を楽しんでいかれました。

皆様、出来上がりのガラスがお手元に届くのを楽しみにお待ちください!

また、ご旅行の良い思い出になることを願います!(^o^)

吹きガラス講座のほうは、

11.30講座1

よいよ、修了製作デザインに

サノ代表をはじめとしたスタッフからのOKがでる講座生が現れまして、

みんなで拍手で送り出しました!(笑)

まずはいろいろなテストピースの製作になりますが、

吹きガラス作業を開始です!

・・・ほっ

11.30講座2

残ったみんなも来週あたりには順次、吹きガラス作業に戻ってきそうですね。

この2人ももう、プレゼンを終了しだい製作に入りそうです(^o^)

他の方たちも明日からの週末休みになってもきっと悩んでたいへんですが

応援しています!頑張ってください!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/