今日は梅雨前のじめっとした蒸し暑い日。

雨は夕方までなんとか降りませんでしたが、

この蒸し暑さに

工房ネコのままが工房裏のコンクリートの上で死んだように

横たわっていてびっくりしました(>_<")

冷たいコンクリートのところでぐったり眠っていただけですが・・・ほっ

6.8工房

吹きガラス講座は、

カリキュラムが今年も「ワイングラスの製作」となり、きっとみんなの苦戦が始まっています!

6.8講座1

覗いてみると

作業している吹きガラス工房は蒸し暑さも増して大変そうですが・・・

6.8講座2

そんな中でも講座生みんな頑張っています!(^o^)

担当スタッフ(今日はえまいちゃん)に聞きましたら、

みんななんとか形にはなっているよう、とくに初心者で一番若い男のコ

カレがどんどん上手になってきて、ほっとしたのこと。

6.8ワイングラス

徐冷炉からは

先日みんなが製作したものが出てきています!

毎年のように曲がったり小さい台になったものも多いですが、

うん、なんとか出来ているようですね!(^O^)

来週もじっくり「ワイングラスの製作」は続きます!

まずは今週はお疲れさまでした!来週も頑張りましょう!(^_^)/~

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/