今日の能登島はこのように午前中は晴れの天気。

金星が太陽の前を通過するまたもやめったにない天文ショーがあったようですが、

溶接用のマスクで覗いたスタッフは

「ちっさすぎてわからん!(>_<)」

とのこと。

日食メガネお持ちの皆さんはちゃん見えたのですかね?

6.6工房

しかしながら午後からはどんよりしてきて、

先ほどとうとう強い雨が短い時間でしたがざっと降りました。

やれやれ(>_<)

さて、

吹きガラス講座、今日の担当は・・・

工房代表のサノさんです!

6.6講座

写真左端にいらっしゃいます!

講座生たち!厳しいですがしっかりついてきてください!!

そして・・・

6.6ショップ

工房ショップでスタッフと話している二人は・・・?

2年前の講座生、ブログでもよくでてくれました、コメントもくれてますね、

「ちくわ」ちゃんが

今活動している愛知県瀬戸市から

なんと可愛い後輩を連れて遊びにきました!

ようこそ!おかえり!(^o^)

昨日は金沢にて先輩OGのガラス作家さんの個展などを見て満喫して、

今日はガラス美術館など能登島を満喫のよう!(^-^)

元気で頑張っている顔を見せてくれてありがとう!

懐かしい&初めての能登島を楽しんでいってくださいね!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/