今朝はすっかり雪景色となりましたここ能登島。

幸い大雪というほどでもなく、ほっとしました(^o^)

1.25駐車場

珍しく吹きガラス工房から撮ってみました道の駅駐車場。

ちょっと静か・・・お客様来てくれないかな~(T_T)

明日木曜日もガラス工房は営業しています!

さて、吹きガラス工房にいましたら・・・

講座生みんな頑張っています!

特に今日は、

1.25講座1

1.25講座2

「このダンシが頑張っていますよ~

大きな球状のガラスを吹いています!

重そう

いつもは「ちょっとしっかりしなさい!」

と我々や仲間のおねいさんたちに注意されることも

多いカレですが、

今日は輝いていますね~

1.25講座3

いつのまにやらサノ代表をはじめ

男性スタッフみんな集まって

技術不足なところをおぎなったりアドバイスしたり手本を見せたり!

本人もこの寒い日にもかかわらず汗がしたたっていました!

頑張れ~!!!

自分の作業が開いた仲間の講座生も注視している中・・・

1.25講座4

無事完成?かな。

徐冷炉にいれることができたよう(^o^)

しかしきっと目指すものにはまだまだのはずです。

今日の頑張りを忘れずまた明日も

頑張りましょう!!

でもまずはお疲れ様でした!頑張ったな!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/