今日も穏やかな日

1.22工房

日曜日ということで、

午前中には吹きガラス体験にたくさんのお客様が

体験なさっていきました!

出来上がりのグラスを楽しみにお待ちください(^o^)

ありがとうございました!

明日あたりからはまた雪の日だそうです。

そっちのほうが生まれ育ち北陸の自分としては自然だな~

(でも雪になったらなったで寒がってしまうのですが(笑))

さて、午後からは

ちょうどガラスを熔かす熔解炉、電気化して2年となったのですが・・・

残った昔の熔解炉、熔解炉は撤去してますが、

この辺かな?懐かしい(笑)

http://notojimaglass.webdeki-blog.com/entry_notojimaglass_19_archive_ym_201001.html

それ以外に残ったレンガの大きな塊。

それも撤去です!

1.22溶解炉の間

もうだいぶなくなってきてます。

自分は仕事があり参加できず、ちょっと仲間はずれは寂しいので

代わりに愛用の道具を貸してきました(笑)

1.22スタッフ

3時に一休みのスタッフたち。お疲れ様です(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/