今週はすっかり能登島も真冬の天気

とにかく寒くてたまりません(>_<)

講座生たちも講座は冬休みに入りましたが、

近くのガラス工房に見学にいったり、

修了製作のテストピースの製作を続けたり、

バイトに忙しかったり。

でも今日あたりから、講座生たちも帰省を始めるよう、

今年もかなり遠くから来てるコもいます。

気をつけて帰省して元気な顔を久しぶりに家族に見せてあげてくださいね(^_^)

親孝行しろよ~

あとはちょっと一服してください!

さて、そんな中、

今年もいいことが(^o^)

ブログでも取り上げました

「テーブルウェアの製作」

このあたりからかなかな。

http://notojimaglass.webdeki-blog.com/index_notojimaglass_archive_ymd_20111021.html

こちらを「テーブルウェアフィスティバル2012」

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

に公募しました。

その結果、2名の講座生の入選が決まりました!!

2名とも働きものでスタッフも一目置く女性陣から!!

まずは、

テーブルウェア1

テーブルウェア2

タジン鍋をモチーフにして製作した、

いろいろ入れれるフタ付の器です!

講評会ではお菓子なんかを入れていました可愛い器です(^o^)

もう一人は、

テーブルウェア3

樹やツリーをモチーフにした器です。

えっ!器?

テーブルウェア4

いえいえ、こんな風に3つの器が組み合ってできているのでした(^_^)

これで片付けも安心!

題名とかちょっと聞くの忘れました(こういうの多いな(笑))

こちら、東京ドームにて行われる

「テーブルウェアフィスティバル2012」にて

2月4日から12日まで展示されます!

ぜひご覧になってください!

そして!2人ともおめでとう!これを自信に頑張ってください!

入選できなかったコたちもちょっとおしかっただけだから、

来年またチャレンジしましょう!

そしてみんな来年はまずは修了製作を頑張りましょう!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/