今日は曇りの日。

でも月曜日ながらまずまずのお客様が見えられました!

さて吹きガラス講座、

「テーブルウェアの製作」で目の色を変えて講座生は製作をおこなっていますが、

おっとここ最近、講座の講評をおこなっていないと、

講座終了後にスタッフも時間をつくり、講評会をおこないました(^o^)

10.24講評会1

ただし、サノ代表が来客のためおられず、えまいちゃんをはじめとした、

スタッフで講評をおこないました。

10.24講評会2

経験者から初心者だった方まで、

みんな来た当初に比べ、レベルアップがみられます(^o^)

ただ、色使いやデザイン、さらに製作の中での注意、意見が入れられます。

とくに加工など仕上げの甘さには

今後プロとして活動していくことを前提にしていますので、厳しい注意を入れられました(>_<)

10.24講評会3

でも中には面白くて感心する作品も(^-^)

これをぜひ発展させてください!

10.24講評会4

悩んだり失敗したりしながら講座の時間以外も製作に頑張った作品です。

10.24講評会5

今おこなっている「テーブルウェア」につながったものもありましたね。

なにより自分で自分の成長がわかるのは自信になるのでとても良いです(^-^)

あと修了まで4ヶ月と少し、ここでの注意、意見をとりいれ頑張りましょう!

この後、来客を終えられサノ代表もいらっしゃり、

サノ代表の講評が行われていましたよ!

(自分ちょっと言い忘れでお邪魔しました

本日の能登島ガラス工房でした(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/