今日で8月も最後です。

もう秋だなんて、毎年1年があっという間です(>_<")

さて、今日は、

釜番といってガラスが熔けている窯の管理の当番で

少し早めに工房に来ていました自分。

どこからかネコの鳴き声。これは「まま」だな~

どっかにいるんだろう?そのうち準備したエサを食べに来るだろう・・・

なんていましたら・・・

なんと!朝礼も終り外の掃除をしていましたら、

吹きガラス工房の屋根にままが\(◎o◎)/!

8.31吹きガラス工房屋根

写真は回収後。ここ上の屋根で途方にくれて泣いていました

やれやれ・・・どうやら手前の枝よりつたっていったよう。

無事サノさんに助けられ、

いつからいたのかわかりせんが明け方、雨も降ってたようですので・・・

8.31まま1

なんかすっかり1日よれよれ

さらにめったにしないのですが、工房内のものをひっくり落としてみたり・・・

どうも今日はままはいけてない日(>_<")

8.31まま2

なんかたそがれ中。

人間もネコもこんな日はあるものです(笑)

今日のガラス工房でした\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/