昨日から講座生たちが順に旅立っていっています。

ガラス工房に就職したヒト、さらにガラスの勉強をするヒト、

思い切って自分の家にガラス熔解炉つくる予定のヒト、

そしてまだ行き先決まってないヒト(今年はたいへんだったらしいのに活動しないから・・・トホホ

それぞれ次の行き先に向かいます。

講座生の車

夜に旅立つヒトもいて、去年のように旅立ちのシーンが撮れないので、

今晩旅立つ講座生の一人、彼の車を1枚。

まる

彼にとても可愛がってもらっていた

工房(非オフィシャル、居候)ねこ「まる」もかなり寂しそう、たぶん(笑)

もう1匹の「まま」もやはり、みんながいなくなるのを察してか、

やけに甘えてきて様子がおかしいです・・・(ToT)

もう出発したでしょうが、くれぐれも運転を気をつけて!

さよならは言わない、またな!!!

さて、

寮の廊下3.22

まだ旅立ってない講座生が、今日も寮の自分の部屋でガタガタ。

来年の講座生、後輩たちのため

すごく綺麗にしてくれてます!!

ありがとう!そして来年の方、安心を!!(寮が古いのはカンベンください(>_<"))

講座生荷物

たくさんの大切な思い出が詰まった荷物です。

さぁ!頑張って送る準備をしましょう!!\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/