今日は能登島でも昨日一昨日と急に積もった雪も一休み。

火入れ式を無事終えて吹きガラス工房は明後日を予定している

吹きガラス作業、体験にむけてグローリーホールなどの修理を行っています(^O^)

吹きガラス工房修繕中1

吹きガラス工房修繕中2

年に一度ぐらいしかこんな時間はつくれないので、

丁寧に痛んだ部分を修理していきます、が・・・

そんな中、年末年始中、ほとんど誰も居ないこの吹きガラス工房で、

お留守番していた工房ネコたち、

帰ってきたみんなに甘えて付きまといます(^O^)

毎年のことでそれはそれは可愛いのですが・・・

背中に乗ったネコ

え~

ままちゃん・・・とうとうダイスキなえまいちゃんの作業中の背中に

無理やり飛び乗る始末

とても可愛いですがちょっとさすがに邪魔です(>_<")

もう何日かは工房ネコたちはこんな状態でしょう・・・

作業手伝ってくれたらな~\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/