今週も吹きガラス講座&ブログ開始です(^O^)

今回とても縦にながーいブログです

すいません(>_<")

煙1

なにやら水場で円錐状に組んだブリキでつくった型に、

新聞紙などをひいて水分たっぷりふくませ中?

さて何が始まるやら・・・

煙2

講座生「ちくわ」ちゃん、大きめに膨らました熱いガラスを持ってきて、

一気にあてながらブロー!!

型をささえる顔だけ見える「ビリー隊長」、

その場所は怖そう

煙3

うわtっ!すごい煙が吹いている本人の顔のほうへ

煙4

げほげほっ!

ぐぇ!!

喉が!目が!!

げ、限界まで我慢します(>_<")がんばれ!!

煙5

く~残念、うまく膨らまなかったようですね(>_<")

次も頑張りましょう!

(ちなみに彼女ら、次は写真右の窓を開けて風を通して作業してました!

寒いけど、顔に煙はこなかったよ(笑))

それで・・・

マラカスじゃないよ

前作った、うまくできたものを手に・・・これっ!マラカスじゃないよ(^O^)

彼女、このようなかたちのガラスを製作しています!

もっと大きく、色をつけたのを目標に、今週も頑張っています\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/