今日も穏やかな晴れの日

だけどこれまでと、ぐっと変わって冬らしい寒さ。

みんなすっかり着るものが重装備に(>_<")

12.8講座風景2

講座のほうは今日も頑張っています!

12.8講座風景

よし!講座生全員写真に入っているな!

昨日から全員が吹きガラス作業に復帰、「修了製作」の開始です。

みんながんばれ(^O^)

今日はここ最近、この現場のスミッコに現れました、

怪しいツナギのボウズのスタッフの仕事でも出しましょう!

石膏仏像

菩薩像。

石膏製。

ガラス工房なのに吹きガラスしているスミでちまちま削ったり磨いたりしてます。

仏像大きさ

大きさはこれぐらい。

実はこれをもとに最終的にはガラスの菩薩像を制作します。

とにかくここ最近すっかり寒くなり、工房奥にあるいつもの作業場では、

寒くて手が震えるということで、多少は暖かい吹きガラス工房で作業しています。

複雑な造形ですので、まだまだ細かく作業をします。

作業に進展があったら、こちらもまた取り上げます\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/