すっかり秋らしくなった今日この頃、

涼しくなると、

風邪っぽいいうスタッフや、

秋らしくアンニュイになる講座生がちらほら現れ始めました(>_<")

さて、

昨日は吹きガラス講座のほう、久しぶりに「講評会」

講座で製作したガラスをスタッフ講座生みんなで、

意見感想、アドバイスなどを言い、講評しあいます。

講評会1

講座の講評会は、

佐野代表を中心に

スタッフ、講座生たちもガラス製作への話のほかにも、ちょっとした笑いもありの

わきあいあいな雰囲気で行われています(^O^)

講評会2

まず講座生が、作ったガラスを並べ

製作時に思ったとおりいかず、失敗したところや、

こんなデザインにしたかった・・・などそれぞれに対して説明し、

それに対してスタッフが答えて意見していきます。

もちろん仲間である講座生どうしも意見をしていきます!

講評会3

まったくの初心者だった講座生もだいぶガラスが吹けるようになってきて、

びっくりです!

もちろん、まだまだですが(笑)

今回の「MOG」(もっともおもろいかもしれないガラス)は、

弱い宇宙人

スタッフ藤井君命名「弱い宇宙人!」

バーナーワークの講座でつくったものです!

どいつもこいつも味わい深いみょ~な面構え(^O^)

地球侵略しにきても逆に泣かされそうなかんじから。

この講座生たちが製作したガラスたち、

手にとって見て、お買い得で求められるイベントが明日明後日行われます!

看板

講座生手づくりの特大看板でてます!

講座生も出店しています「のとじま手まつり」http://www.tematsuri.com/

ぜひ来て下さい!

ブログ担当者じいも出店していますので

明日は手まつり会場からブログする予定にします\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/