今日は昼ごろまではとてもよい天気でしたが、

夕方近くには曇り始め、明日には雨のようです、せっかくの3連休なのに・・・(>_<")

というわけで、夏以降ほったらかしで、

とても気になっていた工房周りのボ~ボ~の草たち。

なんとか少し草刈しました

草刈

手前にある草刈機、とにかくこれの調子が悪くて(>_<")

エンジンが熱くなると不安定になってそのうちエンスト・・・

心当たりをいじっているのですが・・・多少良くなったけど、

キャブかな~メンテナンス出さないとかな~とほほ

とにかくそんな感じで四苦八苦しながら草刈してるこちらに対し、

吹きガラス講座は順調かな?

10.8講座1

10.8講座2

今日の担当スタッフ、藤井君のガラスより熱い講座が行われています!

今日も「ワイングラス(引き足)の製作」。

一昨日からの3日間続けての最終日です!

10.8講座4

難しいところはアドバイスしたり、

ダメなところはダメと、愛情(!)たっぷりに講座をしていきます。

今年の6人も頑張ってくらいついてきていますね(^O^)

そうそう、他の仲間の製作も、なにを言われているのか、

見とくのはとてもいいことですよ!

ワイングラスたち

昨日製作した力作です(^O^)

長い!でも曲がったらしい

長っ!そうか曲がったか・・・残念

周りのもハンドル?面白いじゃん(^O^)

さて明日から3連休です!ちゃんと休んだり逆に勉強しに出かけたり、

とにかく有意義に過ごしてください!来週も頑張りましょう\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/