今日は午前中までちょっと強い雨

昨晩なんかは雷雨とちょっとたいへんな天気でしたが、

午後からはすっかり晴れわたり、すがすがしいやっと少し秋らしい天気になりました(^O^)

夕日

ちょうど、ガラス美術館の向こうの山にしずみ行く夕日です!

さて、

かなり前のブログ記事、

6月24日の「さらに「いいことありました!」」の記事中でふれました、

工房スタッフ、えまいちゃんが別の公募にも入賞っていう内容、

先日受賞式があり(本人も出席しました(^O^))ブログ記事にします!

グラスクラフトカタログ1

グラスクラフトinえまい

これが入賞、入選した作品が載っている図録です。

今回入選したのは「グラス クラフト トリエンナーレ2010」といいまして、

兵庫県伊丹市で毎年行われている有名なガラス工芸の公募展です(^O^)

写真、図録ので見にくいかと思いますが、

「ビアマグランカイ8」で賞をいただいた作品のバリエーション。

審査員賞をいただきました(^O^)

「ビアマグランカイ8」の透明とマットなそれもよかったのですが、

とってもカラフルになりました!

とても折れ折れストロー

この作品をはじめとした入賞、入選作品が

9月30日まで伊丹市立工芸センターで展示されています!

詳細は

佐竹ガラス㈱ホームページ内「グラス クラフト トリエンナーレ2010」

http://www.satake-glass.com/triennale/

まで。

とにかくめでたい!おめでとう!バンザーイ\(^o^)

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/