今日も、工房スタッフもネコたちもぐったりするような残暑の日。

そんななか、

同じ能登島の中にあるのとじま水族館に世界最大の魚である

「ジンベイザメ」

がやってきました!

じんべいざめ

この写真は、先日スタッフが公開前にもかかわらず、

所要で撮ってきたものです。

全長が5mもありますが、ジンベイザメではまだ小さいらしいです。

しかも、捕れたのがごく近所、

能登半島の東のほう、

富山湾沿いの定置網で捕れたそうです(^○^)

こんなのは南の海にいるものかと思っていましたが、

近くの海で泳いでいるのですね。

早速、今日工房にいらした御客様のなかにも、

水族館でジンベイザメを見てきましたっていうかたがいらっしゃいました!

情報ですが

9月になりますと、水族館の入館料が500円近く、ぐっとあがりますので、

皆さん8月中にぜひ見に来て下さい!

そのあとぜひ、ガラス工房にもお立ち寄り下さい!

水族館の入館券、入場後に残る半券をぜひ

吹きガラス体験、サンドブラスト体験の際お見せ下さい!

体験料割引いたします!!

お待ちしております\(^o^)/

さて、自分も次の休みに見に行こうかな!

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/