今週はお盆も重なり、とにかくバタバタ忙しい毎日。

そんななか、

吹きガラス工房では御客様向けの吹きガラス体験と平行して、

8月第一週に行われた第2回夏期吹きガラス講座につづき、

第3回の夏期吹きガラス講座が、

月曜日から行われていました(^○^)

(もっととりあげたかったけど・・・忙しくてさ(>_<"))

夏期講座第3回

今回は、最低人数の2人と、人数も少ないうえ、

2人とも経験者ということもあり、

とても落ち着いた感じ。

とくに周りで行われている吹きガラス体験が、

とてもにぎやかな感じなので、とてもそう感じます。

今日は吹きガラスができる最終日ということで、

自分でデザインを考えて作る「自由製作」をしています。

この5日間が、吹きガラスの技術UPになりますよう、

今日も暑いですが頑張ってください\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/