今日は梅雨の晴れ間

とにかく、蒸し暑い!蒸し暑い日です(>_<")

そんな中、来年度の講座募集パンフレットに使用する写真を撮りに、

朝から吹きガラス講座にお邪魔しにいきました。

とはいってもいつもブログでちょくちょく写真を撮りに邪魔していますが(笑)

佐野さんデモ1

今日の講座担当は、工房代表の佐野さん。

カリキュラムは先週より引き続き、ワイングラスの製作を行っています!

まずは、佐野さんが製作の説明をしながらデモを行います。

みんな、食い入るように説明を聞きながら見ていますな(^O^)

佐野さんデモ2

熱いな~

今日はもう朝から暑いですが、それに負けない熱さです。

これらのデモが終わったあと、2人または3人組みに分かれて、

それぞれ吹きガラスの作業に入ります。

ワイングラスの製作は、技術が必要なうえ、

製作の方法もいろいろあり、

さらに自分が作りたいデザインにするのは、

たくさんの経験と勉強が必要です!

頑張ってください(^O^)

とにかく、今日は蒸し暑いので水分採りながら作業してください!

お邪魔致しましたm(_ _)m

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/