昨日、

能登島ガラス工房のある北陸地方も梅雨入りしたそうです。

今日は雨ツブがたまに落ちてくる程度の、

はっきりしない少し蒸し暑い曇りの日です

さて、今日のブログですが、吹きガラス講座のほうは

今週もワイングラスでみんな頑張っていますので、写真はおいといて、

ちょっと休憩時間に気持ち悪いかもしれませんが、

発見したものを(^O^)

アリの引越し

自然の宝庫、能登島ガラス工房(^○^)

ショップ入り口の目の前にアリの行列です。

1匹は2~3mmのかなり小さいものですが、

大集団で、ず~と行列が続いていきます

さてどこまで行くか追いかけて見ましょう(^O^)

アリの引越し2

ここらへんは、ちょっと混乱しています

よく見ると、卵のようなものも持ち運んでいますので、

引越しのようです。

きっと梅雨の雨に

大丈夫な水はけのいいところに移動していってるのでしょう。

アリの引越し3

ドキドキ

工房の中とかはやめてくれ~

結局、途中で引越し先はわからなくなってしまいました(>_<")

ただ、もしかすると、

もう引越しじゃなく、ぐるっと工房の周り、ループしているんじゃ?

という気がしてなりません・・・なんだかな~(ToT)

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/