今日は午後から晴れになり、

ちょっといい日。でもまだ寒い日ですけど。

それで、

ツバメ1

ツバメの兄弟たち・・・

もう全員は入れないぐらい大きいのに、

そんな巣ぶっ壊しそうなぐらいじたばた動くなら、

もう巣立とうよ~(>_<")

一度巣立った子も帰ってきてて、

もうぐだぐだ(笑)

つばめ2

カメラにも慣れたか?

この写真には5羽ですが、

目撃した人によると、

さらにプラス1羽に、

夜になるとこの上に両親が覆いかぶさり、

すごいことになっているそうです。

しいて言えば「ツバメどんぶり」

という感じですね。

でも6羽とも育つなんて、

子育て上手です。今年のツバメ夫婦。

あとは、無事に

ツバメの出入り口

この吹きガラス工房見学室、

上の窓、ツバメのために開けっ放しなのです。

ここから出てほしいですね。

たまに、ここからの脱出に失敗して、ガラスのほうに当たったりして、

ダメになっちゃう雛がいるので・・・

「まま」「まる」の猫たち、

どうか見逃してやってくれい(>_<")

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/