ここ何日か雨の日が続くこのごろ、

今日なんかは寒くてびっくり!4月上旬の気温だったそうです(>_<")

さて、今日の吹きガラス講座、

「ボトル」の製作でした。昨日「栓」をつくり、

今日はそれにあわせてボトルを作っていました。

明日、それらをあわせる加工作業などを行います。

それらは都合がよければブログにします!

そんなわけで外からそっと一枚。

講座風景5.26

あ、あんまり講座っぽくない写真。

猫の「まま」も通り過ぎて行っているし(^o^)

実際は活気に溢れています!

そして、左上に写る物体、ブログにも載せました、

ツバメの巣の下に引っ掛けた傘です。

なんとツバメの巣は、

もうこんな状態(^O^)

ツバメの巣5.27

もういっぱいいっぱい

この間雛が顔出したとかいってたのに、

もう大きさも親と変わらず、口元以外はツバメっぽく!

ど、どんだけ虫食べさしたらこんなスピードで大きくなるんでしょうか(笑)

しかも、

1、2、3、4、5・・・

5?あれ?

昨日4羽だったのに(*_*)

全部で6羽の兄弟たち、大きくなったやつから巣立っていっているらしいのですが・・・

もちろん巣立っても近くにいるはずですが、

1羽帰ってきたようです(笑)

やれやれ。

ま、親に甘えられるのは今のうちですが。

(と、人間たち、講座生はもちろん、自分までなんかチクリと・・・。親孝行しよ

そんなところで今日のブログでした\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/