今日はすがすがしいとてもいい天気です。

桜はまだ咲き始めですが、だんだん樹全体が濃いピンク色になってきました(^o^)

青空と桜

来週末ぐらいには満開になるかな。

さて、昨日より吹きガラス講座も、

実際に熔けたガラスを触り始め、

今日はペーパーウェイトとして、

できるだけ熔けたガラスを丸く大きくかぶせていく(=”ガラスのたね”なんていいます)

そんな作業を練習しています

授業始まり

ガラス作りでも大切な基本の作業、ここで変な癖などついたら大変と、

担当スタッフふじいくん、みんなの動作をひとつひとつ見ています!

(右端のひとです。冬の日に積もった雪にダイブした彼です(笑))

ブログ写真撮るのも空気をよんですばやく

特攻軍曹くん

今年の講座生「特攻軍曹くん」

(彼がそう言ってほしいとのことで、決定!)

紙リン(手に持った濡れた新聞紙のことです)の使い方練習中!

しっかりがんばれ\(^o^)/

明日は今日作ったペーパーウェイトを加工する授業です。

担当者(実は自分です)てぐすねひいてお待ちしております(笑)