昨日、今日と天気がよく、

工房中庭にある桜の樹、蕾がだいぶ膨らんできて、

先の方がピンクになってきました(^o^)

桜の蕾

もう少しで開花もしそうです!

さて、昨日、今日とで今年の講座生が、7人全員、無事寮に入寮しました。

夕方までばたばた音がしていましたが、

夜には落ち着いたようです(笑)

寮の夜

全ての部屋に灯りが灯っているのは、久しぶりです。

全員の顔を見ることができましたが、

とても感じのいい方ばかりです。

特に去年より少し年上の方が多いので、

しっかりしている感じ。

早速、ちょっといくつかお願いをしても、快く活動していただき、

とても嬉しいです(^o^)

また、ブログに載せた廊下に置いた家具など、

早い者勝ちにならぬよう、全員揃ってから分けるようにしたらしく、

これには感激です!!

まずはこの出逢った仲間たちと、

さらに自分たち工房スタッフも含めて

健康に注意して、良い1年(と3ヶ月)にしていきましょう!!!

明日は入講式です。

能登島ガラス工房吹きガラス講座、今年もスタートです\(^o^)/