能登島ガラス工房吹きガラス講座の

今年度の新しい講座受講生が寮に入寮日が3日土曜日と迫ってきました(^o^)

そんなわけで昨日今日とスタッフ総出で寮の大掃除です!

大掃除1

去年の講座生T君、Y君(仕事無事スタートしたかな?)

も綺麗に掃除していってくれましたが、

今年の講座生が気持ちよく生活始められるよう、すっきりさせます!

大掃除廊下

部屋にはベット、TVなど必要最低限のものだけ残し、

まずは廊下に品物を出します!

今年は最近使っていなかった4号室までの4部屋を大掃除です!

(写真は掃除始めたばかりの時、最後にはこの3倍ぐらいになりました

今年の講座生たちに伝言になりますが・・・

(見てたら)

今年の人に譲れるよう、T君Y君もいろいろカラーボックスなど

残してくれてたり、調理道具に食器、扇風機などの小型家電、

いろいろありますので、基本的にすぐに生活ができます(^o^)

ただ、古いもの(あまり汚いのは処分しましたが・・・)も多く、

人が使ったのはいやという人もいると思います。

橋を渡った七尾の街などには

ホームセンターや電器屋、100円ショップなどだいたいの店があるので利用してください!

場所はもちろん紹介します!

入寮日には廊下にこういった寮用のいろいろ並べておく予定なので必要なものを

新しい仲間たちと分け合ってください!

全員分ないものがありますが、寮のものでよければ探し出しますので、

必要なものは言ってください\(^o^)/

さて伝言はここまでにしておいて(笑)

スタッフ「あんこ」初登場かな?

燃えて掃除しています!

ピカピカにしてやる

あんこ

頭の「ドアラ」も燃えています!

(わかりにくいか~)

ドアラ