また雪です・・・(T_T)

能登島は幸い大雪ではないですが・・・もうたくさん



2.17中庭



でも朝日で光って綺麗です(^o^)



さて吹きガラス作業のできない今週の吹きガラス講座。



みんな(たぶん・・・)、頑張っていろいろな吹きガラス以外の作業を進めています。



2.17頑張り1



まずはキルンワークがたっぷりの製作をしているカノジョ。



工房の1Fはカノジョのものであふれてきてちょっと(笑)

でも毎晩遅くまで頑張ってるな~風邪だけはひくなよ~!



2.17頑張り2



つぎは早速ディスプレイ台の製作に入っているカノジョ。



ちょっとその木材どうしたん?

すっごく!いいねぇ~(^o^)



地元の材木屋さんから譲ってもらったそう!

本当はすごく高い木だそうで、それを安くしていただいたのこと。

あまりにもいい木なので使うのを躊躇いそうでしたが・・・

やはり使うことに。



ディスプレイでいい素材を使うと

ガラスが引き立ちますよ!作品レベルがあがるね!(^o^)



2.17頑張り3



つぎのコもディスプレイ台の製作していたのですが・・・

不在のよう。買出しに出たよう。



今年はディスプレイ台、木工で凝ったものをつくるコが多いな~(^o^)

ガラス作品を引き立てる名脇役であるこういうディスプレイ台、

世の中は脇役?ということでシンプルなものが多いですが・・・



こういうディスプレイ台を製作することは、

人にメインであるガラス作品!を見せるということと、自分のやりたいこととの

たくさんの葛藤をするでしょうが悩んで努力して自分のガラスを引き立て、

作品の完成度をよりあげる

スペシャルなディスプレイを作ってください!



スタッフみんな力を貸しますよ!(^o^)



2.17まま



ままもそんなディスプレイ台に乗りたがっています!(^o^)/



能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/