今週は穏やかな日が続いています能登島。

2.15工房

2.15中庭

雪がどんどん融けて茶色い地面が見え始め・・・

春の訪れは・・・

残念ながらまだまだ、週末からまた雪の予報です(T_T)

さて、吹きガラス講座は昨日から機材のメンテナンスにはいり。

講座生たちは吹きガラス作業以外の修了製作の作業をしています。

2.15キルンワーク

2.15キルンワーク2

吹きガラス+キルンワークと技法を組み合わせる講座生は、

昼も作業ができて、石膏型製作ははかどっているようですが・・・

しかし出来上がったガラスパーツは、自分のイメージ通りにいかず悩んでいるよう。

担当の自分もほかのスタッフもアドバイスはできても、

本人が満足できるイメージは本人しか決めれませんので、

気に入らないところはとにかく

さらに試してデータ取ってチャレンジするしかないです!・・・たぶん今晩も夜更かしです(>_<)

さらにほかの講座生たちは、今のうちとばかり、

作品を飾る台、ディスプレイの製作を始めました!

2.15木材

材料の木材を置いて、

本人たちは近所のホームセンターに買出しに出たよう。

ちゃんと構造などを考えて作業しているようですが・・・こちらも夜更かしかな?

我々スタッフも明日あたりじっくり彼らの作業を見ましょうかね!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/