ここ2、3日風も強い雨の日がつづき、

先週まで「暑い」なんて言っていたのが嘘のようで、

正直、寒い日が続いていました(>_<")

今日は天気も良くなり、すっかり秋めいた爽やかな晴れの日になりました!

美術館から海

美術館から工房

ちょっとガラス美術館のある丘を少し登って、

「七尾北湾」とガラス工房、交流市場さんを撮ってみました!

少し緑も茶色く、くすんできたよう。

青い空に白い雲がとても平和です(^O^)

あ~仕事するのめんどくさくなってきた~

と、冗談はさておき、

吹きガラス工房へ行ったらちょうど昨日製作した吹きガラス、

講座のものや、スタッフの作品などが、徐冷炉から顔を出していましたので、

ちょっと1枚。

徐冷炉の中1

講座生のつくったガラスたちです。

色ガラスを使うようになり、技術不足でいっぱいいっぱいの中でも、

デザインも考えるような講座になってきた今日このごろ。

だいぶ個性が出てきました!

きっと全員分ではなく、何人か分ですが、なんか渋い色合いです。

今日の徐冷炉

こんなのがいました!

面白い(笑)

目立っています!!

急須?ポット?サボテンがモチーフだったよね(^O^)

まだ、完成ではなく、注ぎ口の先など丁寧な加工が必要ですね。

頑張ってください!!

出来上がりが楽しみです\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/