今年も講座生の修了制作展をやっております(´∀`)

なんだかんだで明日3月13日(日)が最終日となりました。

天気も良く、県外からの観光客や外国からの観光客で結構町は賑わっておりました\(*⌒0⌒)♪

 

金曜日の午前中に覗きに行って写真も撮ってきました。

2016_03_12_01

OGW君の「仮面獣バラム」です。

独特の世界観を作り上げています(*´∀`*) 腕が4本で下半身にケモノを感じまする。

2016_03_12_02 2016_03_12_03

続いてOTG君の「ココに在るもの、ソコにあるモノ」です。

花器に合う花の絵のイメージをスプレーアート等で表現しております。2次元と3次元が織り成す世界ですな。

2016_03_12_04

こちらはT君の「加賀美人」です。加賀手鞠をモチーフに展開した和の世界です。宙にも浮いとります(°д°) 自然光を利用した作品です。うぅ~ん、なごむぅ~(*´∀`*)

2016_03_12_05

さて、次はFさんの「再誕」です。

講評会の時点ではメインとなる中心のガラスが設置出来ていませんでした(´Д`;)

でも何とか仕上がりましたねε-(´∀`*)ホッ 周りには角状のガラスが沢山あります。

2016_03_12_06

はてさて、後半戦です。N君の「万華鏡」です。

ガラスを吹いて、その後で切子と呼ばれるカットを施してあります。柔らかな黄色いガラス色にロウソクと照明を使って陰影を出しています。奥の2枚の鏡で万華鏡の様に広がりを持たせております。

 2016_03_12_07

続いてUさんの「Vintage Lights」です。

枠の部分の塗装がヴィンテージ感を出しています(^^♪ 展示会場にもマッチしておりましたよ。

照明も控えめでガラスの色も落ち着いていて、落ち着いた仕上がりになっております。

2016_03_12_08

さあ、最後はMさんの「カレラノカタチ」です。

下からの明かりでカレラの存在が確認できます。展示会場で一番暗い場所に展示されていますが、それがいい具合にマッチしております。前、横、後ろに上からも楽しめる作品です(´∀`)

 

あっという間の一年でしたね\(・o・)/!・・・(そうでない人もいるかな)

3ヶ月コースだったIさんも会場に足を運んだそうで、何よりです。あ~ざぁ~す!

明日、3/13(日)は10時~15時まで展示です。お時間があればよろしくお願い致します。

 

能登島ガラス工房 ビリー